関連トピック
メイン コンテンツへスキップ
サポート
Microsoft アカウントでサインイン
サインインまたはアカウントを作成してください。
こんにちは、
別のアカウントを選択してください。
複数のアカウントがあります
サインインに使用するアカウントを選択してください。

リリース日:

2019/07/16

バージョン:

Preview of Monthly Rollup

KB4493472 マンスリー ロールアップ更新プログラム以降には、PciClearStaleCache.exe が含まれなくなります。 このインストール ユーティリティは、内部 PCI キャッシュの不整合を解決します。 この問題により、PciClearStaleCache を含まないマンスリー更新プログラムをインストールするときに以下の現象が発生する可能性があります。

このような現象は、特にゲスト仮想マシンと、2018 年 3 月以降に更新されていないマシンでよく発生しています。

管理者は、2018 年 4 月 11 日 (KB4093118) から 2019 年 3 月 13 日 (KB4489878) の間にリリースされた任意のマンスリー ロールアップを 1 つ以上インストールしたことを確認してから、2019 年 4 月以降の更新プログラムをインストールしてください。 これらの各ロールアップ更新プログラムには、PciClearStaleCache.exe が含まれています。 

• コントロール パネルのネットワークの既存の NIC 定義は、新しいイーサネット ネットワーク インターフェイス カード (NIC) に置き換えることができますが、設定は既定値です。 以前の NIC のカスタム設定はレジストリに残っていますが、使用されませんでした。

• ネットワーク インターフェイスに対する静的 IP アドレス設定は失われました。

• Wi-Fi プロファイル設定は、ネットワークのフライアウトに表示されませんでした。

• WIFI ネットワーク アダプターが無効でした。

機能追加および修正

このセキュリティ以外の更新プログラムには、KB4507449 (2019 年 7 月 10 日リリース) に含まれていた機能強化と修正プログラムが含まれています。また、次回のマンスリー ロールアップ更新プログラムのプレビューとしてこれらの新しい品質強化も含まれています。

• ブラジルのタイム ゾーン情報を更新します。

• Internet Explorer と WebBrowser コントロールのインターネット ゾーンと制限付きサイト ゾーンで、Microsoft Visual Basic Script (VBScript) を既定で無効にします。

この更新プログラムの既知の問題

現象

回避策

マイクロソフトと McAfee は、McAfee Endpoint Security (ENS) Threat Prevention 10.x、McAfee Host Intrusion Prevention (ホスト IPS) 8.0、または McAfee VirusScan Enterprise (VSE) 8.8 がインストールされているデバイスに関する問題を特定しました。  この更新プログラムをインストールした後に、システムの起動が遅くなる場合や、再起動時にシステムが応答しなくなる場合があります。

この問題は解決されました。 McAfee はこの問題を解決する自動更新プログラムをリリースしています。

McAfee をご利用のお客様向けガイダンスについては、次の McAfee サポート記事を参照してください。

WDS サーバーにこの更新プログラムをインストールした後に、Windows 展開サービス (WDS) または System Center Configuration Manager (SCCM) から発行された Preboot Execution Environment (PXE) イメージを使用してデバイスを起動すると、起動に失敗し、エラー "状態: 0xc0000001、情報: 要求されたデバイスが接続されていないか、デバイスにアクセスできません" が発生することがあります。

この問題は KB4512514 で解決されています。

KB4507437 (マンスリー ロールアップのプレビュー) または KB4511872 (Internet Explorer の累積的な更新プログラム) 以降をインストールした後、Internet Explorer 11 の VBScript は既定で無効になります。 ただし、状況によっては、VBScript が想定どおりに無効にならない場合があります。

この問題は KB4519976 で解決されています。

この更新プログラムの入手方法

この更新プログラムをインストールする前に

マイクロソフトは、最新のロールアップをインストールする前に、お使いのオペレーティング システム用の最新のサービス スタック更新プログラム (SSU) をインストールすることを強くお勧めします。 ロールアップをインストールするときに発生する可能性がある問題を緩和するために、SSU によって更新プログラム プロセスの信頼性を向上します。 

Windows Update を使用している場合は、最新の SSU (KB4490628) が自動的に提供されます。最新の SSU のスタンドアロン パッケージを入手するには、Microsoft Update カタログで検索してください。     

この更新プログラムのインストール

リリース チャネル

利用可能

次の手順

Windows Update または Microsoft Update

はい

この更新プログラムは、Windows Update のオプションの更新プログラムとして提供されています。 Windows Update の実行方法については、「Windows Update から更新プログラムを入手する方法」を参照してください。

Microsoft Update カタログ

はい

この更新プログラムのスタンドアロン パッケージを入手するには、Microsoft Update カタログ Web サイトに移動してください。

Windows Server Update Services (WSUS)

いいえ

この更新プログラムは WSUS に手動でインポートできます。  手順については、「Microsoft Update カタログ」を参照してください。 

情報

この更新プログラムで提供されるファイルの一覧については、更新プログラム 4507437 のファイル情報をダウンロードしてください。  

ヘルプを表示

その他のオプションが必要ですか?

サブスクリプションの特典の参照、トレーニング コースの閲覧、デバイスのセキュリティ保護方法などについて説明します。

コミュニティは、質問をしたり質問の答えを得たり、フィードバックを提供したり、豊富な知識を持つ専門家の意見を聞いたりするのに役立ちます。

この情報は役に立ちましたか?

言語の品質にどの程度満足していますか?
どのような要因がお客様の操作性に影響しましたか?
[送信] を押すと、Microsoft の製品とサービスの改善にフィードバックが使用されます。 IT 管理者はこのデータを収集できます。 プライバシーに関する声明。

フィードバックをいただき、ありがとうございます。