メイン コンテンツへスキップ
サポート
Microsoft アカウントでサインイン
サインインまたはアカウントを作成してください。
こんにちは、
別のアカウントを選択してください。
複数のアカウントがあります
サインインに使用するアカウントを選択してください。

現象

Windows 10 作成者の更新、バージョン 1703 を実行しているコンピューター上には、[ショートカットとしてインストール] オプションを使用してインストールしたフォントは、システムを再起動した後は使用できなくします。この問題が発生した場合、不足しているフォントで表示されないコントロール パネルまたは Windows アプリケーションでフォントの選択ボックスの一覧で、フォント アイテムです。

不足しているフォントの一覧には前に、または後のコンピューターにアップグレードした Windows 10 作成者の更新プログラムがインストールされているフォントを含めることができます。

原因

Windows フォント キャッシュの問題によりこの問題が発生します。

状況

私たちはこの問題に注意してください、Windows の今後のアップデートで解決するためです。

回避策

Important
このセクションの手順の実行には注意が必要です。レジストリを誤って変更すると、深刻な問題が発生することがあります。復元用のレジストリをバックアップすることを変更する前にの問題が発生する場合にします。

この問題を回避するには、以下の回避策のいずれかを使用します。

注: これらの回避策には、10 の Windows を起動するのには少し時間がかかる可能性があります。

回避方法 1: フォントのブートのキャッシュを無効にします。

1. レジストリ エディターを開きます。

2. 次のレジストリ サブキーを見つけます。

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\GRE_Initialize

3. DWORD (32 ビット) のレジストリ エントリを作成します。

4. DisableFontBootCacheの新しいエントリの名前を指定します。

5. 新しいエントリの値を1に設定します。

回避方法 2: は、FNTCACHE を削除します。DAT ファイルがシステムをログオフする前に

FNTCACHE。DAT ファイルは、%WINDIR%\System32 フォルダーにあります。この問題を回避するには、このファイルを削除することができます。

の FNTCACHE です。DATファイルがシステムの再起動時に自動的に再構築します。したがって、この回避策を使用するには、すべてのシステムのログオフする前にこのファイルを削除してください。ファイルを削除するのには、システムのログオフ時に自動的に実行されるスクリプトを作成することがあります。

詳細

フォント キャッシュの無効化の副作用

インストールされているすべてのフォントがシステムの起動時に 2 回を読み取り、フォント キャッシュが無効の場合: 1 回は、セッション 0 のセッション 1 の 2 番目の時間です。既定のフォント キャッシュのサイズは約 370 MB であるため、この動作はシステムの起動中に IO の 740 MB の追加によりします。この追加の I/O の効果は、以下を含め、いくつかの要因によって異なります。

• グループ ポリシーの設定

• ログオン スクリプト

• システムの起動時に実行するタスク

• ディスクのスループット。

• ディスク ・ インタ フェース: IDE とシリアル ATA

• ディスクの速度: 5400 RPM または SSD か 7200 RPM

ヘルプを表示

その他のオプションが必要ですか?

サブスクリプションの特典の参照、トレーニング コースの閲覧、デバイスのセキュリティ保護方法などについて説明します。

コミュニティは、質問をしたり質問の答えを得たり、フィードバックを提供したり、豊富な知識を持つ専門家の意見を聞いたりするのに役立ちます。

この情報は役に立ちましたか?

言語の品質にどの程度満足していますか?
どのような要因がお客様の操作性に影響しましたか?
[送信] を押すと、Microsoft の製品とサービスの改善にフィードバックが使用されます。 IT 管理者はこのデータを収集できます。 プライバシーに関する声明。

フィードバックをいただき、ありがとうございます。